1.絶大な人気を誇り、家族連れにもおすすめ!『ハワイ』、『グアム』

ワイキキビーチ
グアム タモンビーチ

日本人にとって馴染みの深い海外のビーチといえば、ハワイやグアムが連想され、毎年人気のエリアです♪ どちらも日本人観光客が多く、海外旅行に不慣れな人でも安心して楽しめる観光地♪ ハワイは代名詞ともいえるワイキキビーチで、ショッピングやグルメ施設も充実していて、初めての方や家族連れでも不安なく楽しめるビーチです! 対してグアムのビーチはパブリック(公共)ビーチであるタモンビーチがおすすめ。中心街からのアクセスが良く、多くのホテルからそのままビーチへ出ることができるんです! マリンクラブのスタッフが多く滞在しているので、治安面でも安心出来ます。少し遠出だけど定番のハワイ、比較的近く気軽にいけるグアムと、どちらも夏の旅行に最適な観光地と言えますね♪

ワイキキビーチ
タモンビーチ

2.若い世代を中心に人気急上昇中のアジアンビーチ!『ダナン』、『バリ島』

ダナンビーチ

日本からのアクセスの良さとビーチの美しさから、近年若い世代を中心に人気を集めているアジアのビーチリゾート。中でもベトナムのダナンやインドネシアのバリ島は今おすすめのスポットなんです! まずベトナムのダナンでおすすめのビーチが、ノンヌオック・ビーチ。真っ白な砂浜と透明度の高い海が解放感を演出しています。都市から少し離れた立地のため、落ち着いて過ごしたい方にぴったりなビーチですよ♪ 続いて、バリ島。クタビーチなど有名なビーチが点在していますが、今回ご紹介するのはヌサドゥアビーチ。インドネシア政府主導で進められたリゾートで、大型ホテルや多くのショップが集まるエリアです。波も穏やかでアジアっぽくないリゾート感のあるビーチが特徴です。安心してのんびりとした時を過ごすことが出来るビーチでおすすめですよ!

ノンヌオック・ビーチ
ヌサドゥアビーチ

3.まさに楽園!天国に一番近い島 『ニューカレドニア』

ニューカレドニア ビーチ

憧れのビーチとして紹介されることが多い南太平洋のニューカレドニア。その景観の美しさから天国に一番近い島として紹介されることが多く、憧れのリゾートとして有名です。距離が遠いといったイメージが持たれがちですが、直行便で約8時間とハワイと大差がないんです♪ そんなニューカレドニアのおすすめビーチは2つ。まずは首都ヌメアのアンスバタビーチがおすすめ。地元の住民にとっても最もポピュラーなビーチで、メインストリート沿いにあるため、ショップや設備が充実しており、安心して楽しむことができます。続いてニューカレドニア本島の南東にあるイルデパン島のクトビーチ。なんといってもイルデパン周辺の海は世界遺産に登録されており、美しい海を堪能出来るのが最大の魅力! ヌメアから国内線で30分程度の移動なので、ぜひ足を伸ばして訪れてほしいスポットです♪

アンスバタビーチ
クトビーチ

夏の思い出はやっぱりビーチで!

家族でも友人とでもビーチリゾートでの思い出は夏休みの特権!一生の思い出に残る旅をぜひ海外の素晴らしいビーチで体験してみませんか? 阪急交通社では皆さんのニーズに応える豊富な旅行のラインナップを取り揃えています♪ 素敵な夏休み旅行を!