1.ワイキキだけではない、島々で構成されているハワイの魅力!

ハワイは、主に6つの島と他諸島で構成されているってご存知ですか?有名なワイキキは、ハワイのオアフ島にあり、様々な国の人が最初に降り立ち、日本からも直行便が到着するアメリカの州都ホノルルにあります。他、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島の5つの島は、それぞれがハワイの魅力を構成する個性ある観光地となっていますので、いくつかご紹介していきます。

オアフ島

2.ハワイ随一の大きさを誇る冒険の島、ハワイ島

ハワイ島 ハワイ火山国立公園

ハワイで最も大きく最も新しいとされるのがハワイ島。他の島々を全部足した面積の2倍近い大きさで、通称「ビッグアイランド」と親しまれています。ハワイ島のスポットとしては今も活発な火山活動を続け、世界一の活火山とされるキラウエア火山と周辺一帯のハワイ火山国立公園となります。噴火口周辺を200kmをも超えるハイキングコースや歩いて入れる溶岩洞など、大きな自然のパワーを感じられるハワイ島は冒険心くすぐる旅行地となりますので、ぜひ!

ハワイ島

3.かつての王朝があった島やハワイ最古の島とは?

マウイ島 ハレアカラ火山
カウアイ島 ワイメア峡谷

2つの島が火山活動によりつながり、いびつな島の地形から「渓谷の島」とも称されるマウイ島。ハワイで2番目に大きい島で、かつて王朝のあったラハイナという港町など古い雰囲気がある一方で大型ホテルなども混在している島となります。カウアイ島は、ハワイ最古の島とされ長く培われた自然の宝庫として「庭園の島」とも言われています。エメラルド色の渓谷や険しいの崖、熱帯雨林があり貴重な動物や独自の植物なども豊富で、トレッキングなどアクティビティ派にはたまらない島となります。

マウイ島
カウアイ島

何をしたいか、目的から島や旅行を決められる多様な魅力、それがハワイ!

他にも人口が少なく豪華リゾートホテルでゆったり過ごせるラナイ島や、ハワイ先住民が多く暮らしハワイの伝統文化が今も根付くモロカイ島など、ハワイ好きのリピーターも楽しめる多様性がハワイの魅力の1つでしょう! ハワイ旅行は、初めて訪れる人に王道のオアフ島からリピーター向けに刺激ある島々、グルメやショッピング、自然に触れるアクティビティなど目的にあわせた島選びが可能です。

夏休みや大型連休のご旅行を検討されている方に、阪急交通社ではツアーや海外航空券+ホテルの自由旅行など各種取り揃えています!ぜひご利用ください♪